MENUCLOSE

品質管理

当社グループは、高い安全性と確かな技術、より良い製品を提供することで社会の信頼確保に努めております。

品質管理計画

当社は、「品質管理方針」を策定し、品質管理の向上に取り組んでおります。

2025年度 品質管理方針

1. 品質方針 顧客の要求に応える正しい品質のつくり込み
2. 品質活動スローガン いつも心に品質管理 惜しまぬ努力で 勝ち取る信頼
3. 目標 重大クレームゼロ
4. 重点実施事項

職場の弱点を評価・特定した上で、標準化・未然防止・再発防止を柱とした品質管理を実践

①標準化活動

 ・品質標準の整備・運用

②未然防止活動

 ・不具合の蓄積・評価等を通じた職場の弱点抽出
・弱点克服のための未然防止対策の立案・実行

③再発防止活動

 ・個別不具合の再発防止対策の立案・実行と水平展開

品質管理の取り組み

ジェコス社員、グループ会社および協力会社の品質意識の定着、高揚を目的として、毎年11月の「品質月間」に合わせて品質活動の取り組みを実施しております。