品質管理
当社グループは、高い安全性と確かな技術、より良い製品を提供することで社会の信頼確保に努めております。
品質管理計画
当社は、「品質管理方針」を策定し、品質管理の向上に取り組んでおります。
2025年度 品質管理方針
1. 品質方針 | 顧客の要求に応える正しい品質のつくり込み |
---|---|
2. 品質活動スローガン | いつも心に品質管理 惜しまぬ努力で 勝ち取る信頼 |
3. 目標 | 重大クレームゼロ |
4. 重点実施事項 |
職場の弱点を評価・特定した上で、標準化・未然防止・再発防止を柱とした品質管理を実践 ①標準化活動 ・品質標準の整備・運用 ②未然防止活動 ・不具合の蓄積・評価等を通じた職場の弱点抽出 ③再発防止活動 ・個別不具合の再発防止対策の立案・実行と水平展開 |
品質管理の取り組み
ジェコス社員、グループ会社および協力会社の品質意識の定着、高揚を目的として、毎年11月の「品質月間」に合わせて品質活動の取り組みを実施しております。