基本方針

ジェコスグループ行動憲章に基づき、高い安全性と確かな技術、より良い製品を提供し、社会の信頼を確保いたします。

品質管理計画

当社は、「品質管理方針」を策定し、品質管理の向上に取り組んでおります。

2024年度 品質管理方針

1.品質方針 顧客の要求に応える正しい品質のつくり込み
2.品質活動スローガン 惜しまぬチェックで築ける信頼 顧客に届ける確かな品質
3.目標 重大クレームゼロ
4.重点実施事項

自部門の弱点の克服に向け、標準化・未然防止・再発防止を柱とした品質管理を実践

  • ① 標準化活動
    品質標準の整備・運用
  • ② 未然防止活動
    不具合の蓄積・評価を通じた自部門の弱点抽出と
    弱点克服のための未然防止対策の立案・実行
  • ③ 再発防止活動
    個別不具合の再発防止対策の立案・実行と水平展開

品質管理の取り組み

ジェコスグループ社員、協力会社の品質意識の定着、高揚を目的として、毎年11月の「品質活動月間」に合わせて品質活動の取り組みを実施しております。